人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント二つ

お客として行こうと思っているイベントふたつをご紹介。

1)益子 陶器市
陶器市は1966年(昭和41年)から始まったそうです。
テントでは新進作家や窯元の職人さん達と直接会話を楽しむことができます。
今年の春の開催2011年4月29日(金・祝)から5月5日(木・祝) ※7日間に期間短縮

町中はきれいにおもてなしの準備が済んでいますが、
地震で窯が壊れたり、仕掛品が壊れたり、型が壊れたり、
かなり精神的ダメージも大きいです。
一人でも多くの人が行くことで、益子の窯元さんも「壊れたものもあるけれど
また、作ろう!」という気になると思います。

町のコミュニティースポット。ヒジノワからもお知らせが届きました!
イベント二つ_c0164708_247644.jpg



そして、もうひとつ。
神楽坂のよこぐもさんが東北の手仕事展を開きます。

開催はなんと<フラスコ>!

この東北展、震災前からもちろん計画していたものだそうです。

楽しみです。

5月13日(金)~18日(水)
イベント二つ_c0164708_24646.jpg

by utsuwa_cafe | 2011-04-27 02:57

<< うつわのチカラ カラサワの流しキャップ >>