人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢丹

3/11。
あまりにも規模の大きい天災だったので、言葉もありません。

人によって打撃の度合いの差が大きすぎます。
ある人はよかれと思って言ったことが、ある人を傷つけるかもしれない。
他人の「ふつう」が、自分に取っては「果てしなく遠いもの」に
なってしまった方も数多くいらっしゃいます。

一日でも早く…という平凡なお見舞いの言葉しか言えませんが
心からお祈りしています。

___________________________


神楽坂[フラスコ]の前に、こちらです…


「ISETAN JAPAN SENSES ~ 木と漆と紙のモノづくり展」 が伊勢丹新宿店で催されます。
  「ISETAN JAPAN SENSES」
  「木と漆と紙のモノづくり展」  

 期間 : 2011年4月6日(水)~11(月)
 時間 : 10:00~19:00 (最終日は17:00まで) *状況により変更する可能性があります
 場所 : 伊勢丹 新宿店 本館6階催事場

旭川から家具工房 伊庭善の伊庭さんが上京してます。昨年、フラスコの[ごはんのうつわ屋]で存在感を発揮していた、ちゃぶ台が、伊庭さんのものです。
伊勢丹_c0164708_3244455.jpg


さらにこちらも。
大橋郁子さんの籐のバッグ
伊勢丹_c0164708_1482718.jpg

(写真が横ですが)野村レイ子さんのろうけつ染めの木箱
伊勢丹_c0164708_1485376.jpg

(写真が横ですが)湯布院の高見八州洋さんの竹
伊勢丹_c0164708_1484547.jpg


リチャード・フレイビンさんは紙すきをされるようで
会場に道具が持ち込まれています。

____________________

隣の会場はナガオカケンメイさん監修の[NIPPON VISION4]も開催しています!

by utsuwa_cafe | 2011-04-06 01:55

<< 伊庭善の伊庭崇人さん 神楽坂 フラスコ >>