<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

D&DEPARTMENT PROJECT SAPPORO by 3KG

スターネットだけでなく、実は北海道のサッポロの
D&Dでもイベントがスタート。

(札幌の馬渕さんは、随分早くから準備してくれたのに、
本は1月出版、間に合いませんでした…)

なのにおっと!勉強会は満席!!!
これは<D&Dsappproのお客さん>で満席と言うことですね。
すごいなぁ。

展示販売もあり。

うつわの手帖1から
工藤和彦(陶芸)
南景製陶園(急須)
セラミックジャパン(キャニスター)
小泉硝子製作所(シャーレ)

うつわの手帖2から
大黒屋(箸)
堀内亜理子(漆)
上泉秀人(陶芸)
小嶋亜創(陶芸)
真室川うるしセンター(漆)

北海道から
佐藤佳成(木工)
高橋工芸(木工)

その他
燕振興工業株式会社(カトラリー)



c0164708_0453199.jpg

[PR]

by utsuwa_cafe | 2010-01-09 00:45

前半終了

スターネットでの年明けは、大賑わい。
数年ぶりの知人が『スターネットだから…』と
来てくれる人もおりまして、場所の重要性を
再認識。

フラスコの日野貞明さんも親子三人で来てくれて、
その瞬間、ギャラリーの中は『日野4人』になっている、
と内輪受け。
フラスコでは4月に『うつわの手帖2』のイベントを開催予定。


さらに、今回は水戸および茨城住民率が高い。
それはブラックバード効果。
ブラックバードも、場所を持つパワーですね。

わたしは宿無しを貫いて、山椒のような役割を今年も続けます。


c0164708_11383090.jpg

[PR]

by utsuwa_cafe | 2010-01-06 11:38

スターネット初日

c0164708_18195042.jpg

c0164708_18195027.jpg

プロダクトデザイナーの方から「すごく良い!欲しいものばかり」と言われました。
これらを作った職人や工場の欲のない、製作姿勢が皆に新鮮に映ったようです。
もちろん、スターネットの場所に展示されて、さらに生き生きして見えるわけです。
[PR]

by utsuwa_cafe | 2010-01-02 18:19