カテゴリ:茜や( 25 )

茜夜 5日目の選べるおばんざい 

c0164708_15581049.jpg
水菜とささみのごまあえ
じゃこの天婦羅
うずらのエスニック煮卵
そらまめのクリームチーズ和え
桜えびと長芋のいためもの
なすの揚げ出し

こちらから3品お選び頂いて500円です。
[PR]

by utsuwa_cafe | 2012-04-24 15:58 | 茜や

茜夜 4日目の選べるおばんざい 

c0164708_1010342.png
このなかから3品選んで500円です。

営業は16時〜20時 (ラストオーダー19:30)
[PR]

by utsuwa_cafe | 2012-04-23 15:20 | 茜や

ネストビール

今回、ネストビールは欲張って7種類取り扱っています。

■ホワイトエール 600円
コリアンダー、オレンジピール等のスパイスを加えたベルギー伝統の小麦ビール。ハーブの個性的な香りに小麦の爽やかな酸味がマッチした独特の風味が特徴です。

■ペールエール 600円
英国ビールの発祥地バートン・アポン・トレントで生まれた上面醗酵淡色ビールです。 ネスト・ペールエールは、英国産のモルト、ホップをふんだんに使い、本場の英国式の醸造法で仕込みました。 アロマホップの華やかな香りが特徴的なビールです。

■アンバーエール 600円
高温でローストした培煎モルトの香ばしさとスパイシーなホップの香りがマッチした赤みを帯びた銅褐色のビールです。
風味豊かなモルトのコクとホップの苦味のバランスが絶妙な、スパイシーな料理や濃い目の味付けの料理にも相性の良い、深い味わいのビールです

■バイツェン 600円
小麦麦芽を材料に仕込んだ軽快な味が特徴のにごりビールです。特殊な酵母を使用、クローブやバナナのような香りと爽快さが特徴です。 常陸野ネスト・バイツェンは、本場ドイツのDLG(ドイツ農林省)から2年連続金メダルを授かり、2000年 英国The Brewing Industry International Awardsでも金メダルを受賞した本格的バイツェンビールです。

■スィートスタウト 600円
ロースト麦芽をふんだんに使用した、すっきりと軽快な味わいの黒ビール。
苦みと香ばしさの中に甘味をひめたライトテイストなスイートスタウトです。



■ジャパニーズ・クラシック・エール 700円
かつて日本で初めて醸造されたであろう古のビールを思い描いて醸造した杉樽仕込みのIPA(インディアン・ペール・エール)。
杉の香りと強い苦味が印象的な日本独自のテイストを持ったビールです。-輸出用-

■リアル・ジンジャー・エール 700円
生姜の香りと味わいが広がるジンジャービア。イギリスで生まれたジンジャーエールのオリジナルの姿が甦ります。
。「リアル・ジンジャー・エール」は高知県産生生姜をたっぷりと使用して醸造している正真正銘の生姜ビールです。豊かな生姜の風味が楽しめるビールです。


_______________________

先ほど、木内酒造のスタッフが見えて
「随分、安く出してますねぇ…!」と,一言。
都内で、この値段では味わえません。

営業は24日(火)まで。
茜夜の営業は16時〜20時(ラストオーダーは19時)
c0164708_18352324.jpg

[PR]

by utsuwa_cafe | 2012-04-22 18:36 | 茜や

今日の茜夜おばんざいメニュー

本日のメニュー
c0164708_15462386.jpg

[PR]

by utsuwa_cafe | 2012-04-22 15:46 | 茜や

カフェ、無事に営業終了しました。

無事に11日間の出張営業を終了しました。
たくさんの方のご来場、出会い、本当にステキな時間を
過ごさせていただき、
私にとっては宝物のような11日間となりました。

萩原さん、貞さん、こんなに楽しい「大人の文化祭」に
お誘いいただき、本当にありがとうございました。
実行委員の皆々さま、お忙しい中、何度も足を運んでくださり、
とてもとても心強かったです。
お手伝いをしてくださった新貝さん、加藤さん、清水さん、
あんなに沢山のお客さんをお通しできたのは、
みなさんのお力のおかげです。

そして・・日野さん!
もはや戦友のような気持ちでこの11日間をご一緒させていただきましたが(笑)
日野さんの姿勢やモノの見方、商品への愛情、全てが勉強になり、
どこを切り取っても、最高に楽しい毎日でした。

お伝えしたいことは山ほどありますが、
しつこくなりますのでこのへんで。

あ、でも「遠足は家に帰るまでが遠足」です。
明日の撤収もどうぞよろしくお願いします!

そろそろギャラリーも閉店ですね。
ひとまず、お疲れさまでした&ありがとうございました。
[PR]

by utsuwa_cafe | 2008-09-15 20:06 | 茜や

9月15日(月・祝) 今日のお菓子(最終日!)

★ひとくちどら焼き

そうですね、デカすぎました・笑
ということで、前回よりひと回りこぶりの
一口サイズに仕上げました。

いざ、最終日です!
たくさんの方のご来場を、楽しみにお待ちしています。
残りも少なくなりましたが、
ステキな器たちもまだまだありますよ〜。
どうぞお見逃しなくっ。


c0164708_1033306.jpg

[PR]

by utsuwa_cafe | 2008-09-15 10:33 | 茜や

9月14日(日) 今日のおやつ

★豆腐白玉ずんだ

前回、「ずんだをたらふく食べたい!」という声もあり、
今回はずんだあんを倍量作りました。
たっぷりかけて召し上がれ。


百合さま
がってんしょうちのすけ。
c0164708_11194669.jpg

[PR]

by utsuwa_cafe | 2008-09-14 11:20 | 茜や

お菓子・アンコールフェア!

いよいよ残り2日となりました。
カフェのお茶請け、明日と明後日はアンコールフェア、
人気のあったものを再登場させます。
日野さんのリクエストを優先して
独断で決定!
くれぐれも食べ損ないなきよう、
3連休はぜひ神楽坂へ!
お越しをお待ちしてます。

14日(日)/豆腐白玉ずんだ
15日(月・祝)/ミニミニどら焼き

業務連絡〜23日OKです
[PR]

by utsuwa_cafe | 2008-09-13 19:58 | 茜や

9月13日 本日のお菓子

★抹茶だんごとみたらしだんご

おばあちゃんの作ってくれたような
昔ながらのもちもちしたおだんごです。
抹茶だんごには粒あんを乗せました。
お茶におだんご・・合います。
c0164708_10424418.jpg

[PR]

by utsuwa_cafe | 2008-09-13 10:49 | 茜や

業務連絡 打ち上げ(茜や)

17日と19日、私もOKです。
もはや打ち上げばかりが楽しみな毎日です。
いよいよあと3日っ!
ラストスパート、がんばりますっ。
日野さん、なんとかこのままいけそうですね。

大好評の「冷煎茶」ですが、
日々、どんどん美味しくなってきているような・・。
気候でしょうか、それとも私の気分でしょうか。
実行委員のみなさま、冷たいお茶でお待ちしてます。
明日はおだんご(予定)ですよ。
[PR]

by utsuwa_cafe | 2008-09-12 22:02 | 茜や