カテゴリ:掲載関係(新聞)( 1 )

5/14読売新聞夕刊:益子参考館震災再建基金チャリティーTシャツ

以前もこのブログで紹介した、益子参考館震災再建基金
チャリティーTシャツ。

月一回(4週間に一度)読売新聞の夕刊(大阪版は除く)で
担当させて頂いている、モノ紹介のコーナーでも記事になりました。

c0164708_2104181.jpg

チャリティーTシャツはろくなものがない、と思っていたら
このTシャツ。楽しく着られて、主張もある。さらに、益子や
濱田庄司は海外にもファンが多いので、海外にも通用する!
このTシャツは企画した益子城内坂通り会のお店でそれぞれ
売っているので、どの店にどのサイズがあるかは、それぞれに
確認しないと解らない。この欄、全国に読者がおり、遠方でも
取り寄せられる物を紹介する事が基本になっているが、
このTシャツに関しては「益子で買ってほしい」ということで
簡単には取り寄せられない情報しか載せてません。
HPアドレスだけ…というのは、インターネットをしない方には
申し訳ない気がしたが、ぜひ、益子に行って、益子の商店街を
歩き、益子参考館に行ってもらいたい、と思うのです。


すでに、この基金での参考館への寄付金は50万円を超えたとの事。
すごいです。地道な積み重ねです。商店街と参考館の結びつきを感じます。

 益子城内坂通り会の事務局長 大塚邦紀さんからは
 「恒久的な参考館支援として早ければ8月中に新たにデザインした
Tシャツの販売を考えております。」と、連絡がありました。
 今度のTシャツも期待大です。

 そして、肝心の益子参考館震災再建基金に関する事。
 被害状況、募金の状況などは特設ページをご覧下さい。

 ※ 益子参考館は震災で全ての館をご覧いただけないから…という
意味なのだと思うのですが、今、拝観料は500円です。
  人がいいと言おうかなんといおうか…

_____________

奇遇にも、お隣にはアウトバウンドの小林さん @kobayashikazuto が載っていました。
こういう偶然、嬉しいですね。

c0164708_21202164.jpg

[PR]

by utsuwa_cafe | 2012-05-17 21:10 | 掲載関係(新聞)