人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杜の都の【わののわ】0回目:終了

杜の都のうつわのチカラのわ〜わののわ 0回目。


無事に終了いたしました。

杜の都の【わののわ】0回目:終了_c0164708_10354099.jpg


2日間で来場、300名余。
非常に楽しく、気持ちよく開催出来ました。

公にはしておりませんでしたが、
実は今回は出展者のご厚意で、割引価格で販売しておりました。
ご来場の方はもくもくとうつわを物色。
「欲しいうつわを買う」という気持ちがひしひしと伝わりました。

・いいうつわが買えた
・いるだけで幸せになった
・仙台にこういうイベントはないので、嬉しかった
・うちの地域でもやって欲しい

などなど、荒削りの企画でしたがとても良い反応を得て
スタッフ一同も非常に気持ちよく運営出来ました。

発端となった、comadoの岩井さんの最後の一言。
「まかないというと、15人分つくる癖がついているので
今回はその15人分作れて、とっても気持ちよかった!」
美味しかったです!

今回、0回目ということで手弁当で参加してくださった、カメラマンの
木村文吾さんも多いに楽しまれたようです。
杜の都の【わののわ】0回目:終了_c0164708_10364677.jpg




グラフィック担当、笠間のsproutの笹目さんご一家も来てくださり、
多いに盛り上がり、「0回目は白ベースでしたが、1回目以降は
もっと色を使って…」とイメージをひろげていました。

仙台の紫山でお店を営む「つむぎ」さんはご一家で、良いキャラクターと
パワーを発揮してくださいました。

0回目で準備運動はしっかり完了。
【わののわ】1回目をどのようにしていくか、これからHPとツイッター
報告して行くと思います。
【わののわ】は人を巻き込む動きになると思います。
杜の都の【わののわ】0回目:終了_c0164708_1037105.jpg


※ 皿は出展者の京都・炭山の「犬塚陶房」さんのもの。
 乗っているのはベルギーのスパイスたっぷりのクッキー「スペキュロス」。

by utsuwa_cafe | 2011-06-20 10:46 | わののわ

<< 工藝風向展 【わののわ】 >>